静岡県島田市内のほったらかしレモンを再生し、とびきり美味しいレモネードを全国に…。

このBLOGについて

こちらのBLOGは3つのカテゴリーに分かれています。

おひさまの活動

収穫〜商品ができるまでやマルシェの様子など、おひさまレモン農園としての活動を発信。
事業主73歳れいこさんの人生初の起業を決意してから家族をはじめ周りの多くの人々に支えられながら頑張っている姿に、あなたも何かに挑戦したくなるような前向きな気持ちになれるかも!?

その他、レモン商品の活用レシピや、収穫の様子で「二度切り」という方法もご紹介していきます。

BLOGでは、事業主れいこさんがたびたび登場します😊
だって、れいこさん無くして「おひさまレモン農園」は語れませんから✋

れいこさんの魅力は、太陽のような笑顔とひたむきに頑張る姿✨✨
ひとりで出来なかったマルシェの設営だって、「1人で出来るようにならなきゃ。」と庭で練習💪3年目には、大きなターポリンだって

よいしょっ!!

と、椅子に乗ってひとりでこなしちゃうパワフルな一面も持っています😆

娘である管理人みどりは、そんなれいこさんの姿も記録に残して行きたいと思っております🍋

お店の起業~運用ノウハウ

店舗の開店やマルシェの開催まで、今までやってきた失敗や準備しておいて良かった事などを発信します。
ふとしたきっかけで、73歳母親(起業時71歳)のお店起業をサポートしちゃった私。

自分のお料理をふるまいたい✨
起業してお店を持ちたい✨

そんな思いを持っている方への参考になる情報をお届けして、お店を持ちたい人を応援したいと考えています。

商談会などのイベント情報も共有しますので一緒に成長しましょう!

管理人のつぶやき

Instagramで本音を投稿し予想以上の高評価をいただき、このカテゴリーを設けることにしました。
日常の中のあるあるに共感、もしくはそんな考え方もあるんだな。と記事そのものを楽しみにしつつ、読者様が自身の思いに気づくきっかけとなれば幸いです。

おひさま発足時から支えてくれている東京チームと